渥美半島”原付二種”ツーリング

2月にしては暖かい月曜

 

朝、8時ダイナーをベスパ&ハンターガブ出発!!

 

41号線~1号線をひたすら走る走る走る

 

途中、岡崎に入ったすぐのコンビニで休憩。

 

またひたすら走る

 

23号バイパスに入り渥美半島方面へ

 

バイパスを下りそこからまだ20キロ!

 

そこから海岸側(といっても海は見えません)を走ります。

 

キャベツ畑と菜の花に囲まれながら

 

どんどん進んで行きます。

 

途中、トンビに襲われそうになるというエピソードあり(笑)

 

海がむちゃ綺麗に見える心臓破りの坂を上りきると

 

目的地の灯台茶屋。

 

ここまで掛かった時間3時間40分、走行距離115キロ

 

燃費1Lあたり33キロ。

 

お昼はお目当ての巨大生岩牡蠣!

 

無茶苦茶美味しーーーー!!

 

冬の岩牡蠣はなかなか食べれないですからね~

 

帰りもトラブル無く帰ってきました。

 

 

いつものツーリングとまた違って

 

これもアリだな~って(笑)

 

オススメですよ、小排気量ツーリング(^^)

 

 

あっ帰ってきてから発見!

 

ベスパのシャフトベアリングが逝ってました・・・モウナオシマシタガ。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    画伯 (木曜日, 27 2月 2014)

    おかえりなさい(*^∀^*)♬

    岩牡蠣のおっきさやばいですね☻☻‼︎
    トンビ事件びっくりです(*∩^ω^∩*)笑

    菜の花畑のベスパとハンターカブかわいい(*^ω^*)(*^ω^*)❁

  • #2

    diner-west (木曜日, 27 2月 2014 14:12)

    画伯さん
    ただいま~(^^)
    岩牡蠣ヤバイです!
    トンビもヤバイです!!

    ベスパとハンターカブのオーナーもカワイイですよ(笑)